キャスト肘(テニス肘)

ヒラメのコラム

サーフでラン&ガンできなくならないよう足腰のトレーニングはしてきたけど、肘は気にしてなかった〜(><)
キャストすると、肘が痛いんです。

■2023年7月 肘の痛み発症

症状からネットで調べてみると、どうやら「テニス肘」ってやつらしい。
50代、毎週毎週、重いルアーを朝、昼、夕とキャストしてきた代償ですかね。
治すには、動かさないのが一番良いらしいけど、それは無理なので、短時間&軽いルアーで済むアジングがしばらく続きそうです。
テニス肘にならないために、普段からストレッチしてから釣りを始めるようにしたいと思います。
みなさんも、お気をつけください。

■2023年10月 今の症状

肘の痛みが出てから3か月経過しました。
市販の最初は市販のシップを買って使ってましたが、10枚で500円ほどするので、8月中旬に病院へ行き、レントゲンを撮って・・・

「テニス肘です。」

と診断してもらい。
シップ大判7枚パック×3セットで1500円くらい。
※ロキソニンパップ100mg
その後もシップをもらいに2回ほど行って毎回570円。
シップ代だけを考えると、明らかに安い!

そして今の状態ですが、日常生活では痛みはほとんど出ません。
2週間ほど前までは、爪を切るだけでもそこそこ痛かったのですが、それもありません。
重いものを持ち上げると、ちょっと痛みます。

ということで、シーズン本番始まる頃には、サーフの釣りも始動できそうです!

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

コメント